*

 - ディズニーチャンネル  - by poohya

「スター・ウォーズ 反乱者たち」XDで独占放送決定。予告編も公開。

35428
「スター・ウォーズ 反乱者たち」新TVアニメ制作 今冬、ディズニーXDで日本放送決定 | アニメ!アニメ!

新TVアニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち」予告編公開 反乱同盟軍誕生が描かれる | アニメ!アニメ!

スター・ウォーズの新テレビシリーズ「スター・ウォーズ 反乱者たち」(Star Wars Rebels)が今冬シーズンからXDにて独占放送されることが発表、日本版ロゴが公開されました。
トロン:レガシー初期日本語ロゴを思い出させます・・・
D23 Expo Japan 2013にてディズニー・チャンネル、ディズニーXDにて2014年中の日本放送が予告されていましたが、今回正式発表となりました。

また、May the 4th スター・ウォーズの日である5/4にはXDにて日本語版予告も限定放送。


1分間の予告編では、メインキャラクターのザビーネ、カナン、ヘラ、エズラ、ゼブ、ドロイドのチョッパーが登場しています。

物語はエピソード3とエピソード4の間。
スターツアーズ:ザ・アドベンチャーコンティニューと同じような時代設定です。スタツアはけっこうめちゃくちゃですが。

本国では秋に放送開始。少なくとも2015年前半まではシリーズが続くそうです。
2015年末に控えるスター・ウォーズ エピソード7に向けた動きの代表格となるでしょう。

そのスター・ウォーズ エピソード7は日本でも2015年12月18日(金)に公開決定。
全世界同時公開となります。

さらに昨日行われたディズニー社決算発表にて、10年以内にスピンオフ映画を3本公開することが発表されました。
エピソード7~9と合わせて10年で6本公開されることになります。

日本で初めてのMay the 4th、サプライズ発表もありなかなか盛り上がりました。来年に向けて非常に楽しみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加