*

 - ディズニーチャンネル  - by poohya

2014年4月ディズニー番組注目編成

●ディズニーチャンネル
18日(金)~25日(金) 20:00~21:30
特別編成「アリエルとティンカー・ベルのスプリング・ファンタジー
リトル・マーメイド3→1→2
ティンカー・ベル4部作+ピクシー・ホロウ・ゲームズ
を放送。リトル・マーメイドは時系列での放送ですね。
2シリーズが一緒になるちょっと珍しい編成です。

19日(土) 8:15~11:00
特別編成「ディズニープリンセスがいっぱい!ソフィアのまほうのどようび
ベル登場エピソード「エンチャンシアのうた」を放送。
はじまりのものがたり(シンデレラ)、まほうのじゅうたん(ジャスミン)、にんぎょのともだち(アリエル)、エンチャンシアのうた(ベル)というプリンセス登場エピソードの連続放送。
これで残りはオーロラ(クリスマスエピソード)のみとなりました。
本国では2期がスタートし、25日には白雪姫エピソードが放送。日本いつでしょうか。
ちなみに、全く同じ編成が4/29(昭和の日)にディズニージュニアでも放送されます。

なんだかんだワンダーは先行放送で出たエピソードのみで回している模様。

●ディズニーXD
19日(土)13:00~17:00
特別編成「グラビティフォールズVSレイクボトム どっちがコワイでショー
XDでも2作品タイアップ編成。
期間限定でXDに移籍中のグラビティフォールズが特別編成も獲得しています。

●Dlife
7日(月)~11日(金)15:00~16:00
ディズニーランド・ストーリー
3月に放送された5エピソードをまとめて放送。
Dlifeでのディズニーランド・ストーリー放送はこれで終わりそう。

10日(木)~毎週木曜23:00~23:30
東京ガードセンター
日本オリジナルドラマをDlifeが初制作。

5日(土)・6日(日)20:00~21:00
池上彰のワールドニュース深読みスペシャル
BBCワールドニュースや海外ドラマを放送しているDlifeの視聴者が知るべきワールドニュースだそうです。

映画
4日(金)16:00~「くまのプーさん ルーの楽しい春の日」
6日(日)18:05~「ペリ」
13日(日)18:05~「クーガー荒野に帰る」
20日(日)18:05~「ファンタジア」
27日(日)18:05~「狼王ロボ」
いつもの編成に戻りました。もういいよ…
新くまのプーさんは翌5日より1話に戻ります。

「ミッキーマウス!」は20日放送第10話でループへ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加