*

 - プーやのひとりごと  - by poohya

プーやのひとりごと 67

hitorigoto67
相変わらず空いているプーポジ

ハッピーハロウィーンハーベストのプーフロートが可愛すぎてハロウィンの他のことがどうでもよくなってきています。
プーがちゃんと仮装するとは思っていなかったので大変驚きました。可愛すぎます。
相変わらずこのフロートだけセリフはないですが。
イーヨーの声優、石田太郎さん急死
春に亀山さんが亡くなり、プー声優がいない状態の中、石田さんが急死。
非常にショックなニュースです。
せっかくパークでプーがよく出てくるようになってきたのに…惜しいです。

パークのプーからディズニープーを読み取る。
今月のプー長文はそんなテーマで書いてみました。
プーさんのハニーハントから見るディズニープー「3つの世界」
プーさんコーナーから見える「クリストファー・ロビンの家」とは 
なぜプーは歌うのか…「プーのララビー」
最後のララビーは以前twitterに書いたものが評判よかったので加筆修正版です。

なんだかんだ言っても可愛いの一言に尽きるプー。
ハロウィン初日は会う人会う人プー可愛いね!と言われました。
イースターに続き、プー好き以外の人からも親しまれるフロートになったようですね。

なぜハロウィン初日にいろんな人に会ったのか
マジカルドリームライト「ディズニー魔法のお手伝い」がありました。
ディズニー魔法の対岸・・・マジカルドリームライト初日「ディズニー魔法のお手伝い」の反対側からの光景
パレードの後ろを歩いていたOLC社員と思われる人たちが「いいもの作ったねー」と嬉しそうにしていたのが印象的でした。
このグッズの持つ力を最大限に発揮したのがこのキャンペーンイベントだったと思います。
それにしても当選席に知り合いが多いこと多いこと。
ちなみに最後の動画には僕の名前を呼ぶ声が入っています。当選していないのに身バレしそうです。

僕の後姿が写ったのはこちら。
ディズニーインフィニティ 日本上陸!|☆吉田さんちのディズニー日記☆
なんとあの吉田さんにこのブログがリンク貼られました!
東京ゲームショウ2013でのディズニーインフィニティ発表会でお会いしました。
ディズニー インフィニティ詳細
コレクター要素とディズニーランドを自分で創れるという要素が日本で受ければ面白いなと思います。
向こうのクリエイターが創ったディズニーランド、シンボルがシンデレラ城でマッターホルンもあり、トゥモローランドにはスペースシップアース。理想のディズニーランドってそれなのか。
自分で創ったディズニーランドを楽しそうに説明していたジョン・ヴィッグノギ。
米ウォルト・ディズニー・カンパニーから彼が来日したことにも驚きました。

そしていよいよ来月は米ディズニー社から超大物が来日。
D23 Expo Japan、なんだかんだでみんなのテンションが上がってきています。
そんな中、ディズニーチャンネル文化祭に異常な情熱を傾けています。
D23 Expo Japan ディズニーチャンネル文化祭を予習しよう 
当日はどのような記事体勢にするかまだ検討中ですが、twitterでは#d23ejで実況していく予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加