*

 - プーやのひとりごと  - by poohya

プーやのひとりごと 58

DSC06504
キャラだるま大集合

ついに独自ドメイン取りました!
ブログ移転もほとんど独自ドメイン導入のためでした。
そんなわけでmaiyoko.comへお引越し。
現在旧ブログから記事をコピペ作業中です。今月中にはある程度引越し終えられるかと。
その時は大量のRSSが流れるかと思いますがすみません。

新ブログを簡単にご紹介。
まず見た目で一番大きな違いは2カラムになったことでしょう。
ヘッダ部分にメニューリンクが入ったことで、サイドバーはすっきりしました。
そんなヘッダのメニューリンクは、トップページへのリンク,僕の活動場所(旧ブログの「案内板」),ONETOPI,About(このブログについて,Disney暦の案内,RSS,旧ブログへのリンク)となっています。
サイドバーの内容は旧ブログとあまり変わりません。
一番の違いは各記事にタグも加わったことでしょう。
あと右下にgo to topボタンが出るようになりました。
それとタイトルバナーが画像ランダム表示になりました。サイズは変わっていません。
こんな感じで、旧ブログと内容はあまり変えず、なるべくすっきり見られるようにしてみました。
記事自体も今までと内容を変えるつもりはありません。
コメントはdisqusにしました。滅多にコメント来ないですが一応受け付けています。

一番の変化はURLです。それに尽きます。
ブックマーク登録している方、ブログなどでリンクを張ってくださっている方はURLの変更をお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加