*

 - プーやのひとりごと  - by poohya

プーやのひとりごと 54

hitorigoto54
Twitter/@maiyoko よろしくね!

ハロウィーンですね。
個人的に今年の舞浜ハロウィーンがとてつもなくつまらなかったため、そのおかげで舞浜外が充実した2ヶ月でした。
写真の通りUSJに行きました。
ホラーナイトが本当に怖くて逃げ回っていましたが、映像投影は本当に見事でした。クリスマスが楽しみです。行きたい。
驚いたのは、ガイドマップに料理や商品が載っていても値段が書いてないこと。そしてグッズ自体にも値札が無いこと。さらに紙袋制。
キャスト数も不足している印象を受けました。OLCさんも本気になればまだまだ削るところありますね怖い。
スパイダーマンはやはり最強アトラクションでした。ディズニーは手も足も出ません。
他のアトラクションも良かったですが、舞浜に戻って思うことは、シンドバッドやレビュー(当時)のようなのんびりアトラクションがあると心が安らぐということです。やはりこういうアトラクションの存在は重要です。
あとジョーズの漁村はケープコッドあたりに移設したいです。ウォーターワールド付属で。

ジブリ美術館にも行きました。
今年の企画展は挿絵なのですが、これまた面白い。
宮崎駿監督のコメントが素晴らしかったです。

舞浜では、ゴチの翌週にカンナに行きました。
おそろしく美味しい。
ゲストのコメントに間違いはありませんでした。
さすがですね。

ハロウィーンショーパレは9/11以降観ていません。
全ショー各2回ずつ。
とてもつまらなかったです。
スプヴィルは初年度からずっと嫌いですし、デイドリームは当然わざわざ観る気が起きませんでした。

結果的には舞浜ハロウィーン外で楽しめたので良かったです。
クリスマスは忙しくなりそうですが、ジブリ美術館のちゅうずもうが気になってたまらない日々です。USJもすごそう・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加