*

 - ディズニーチャンネル  - by poohya

ディズニータイム終了

ディズニータイム:週間番組表:番組情報:テレビ東京

9/28(金)7:30~8:00
ディズニータイム最終回スペシャル!ハマグチおすすめの東京ディズニーランドの周り方をご紹介!ミッキー登場!豪華プレゼントの発表も!!フィニアスとファーブもお楽しみに

なんとディズニータイムが来週最終回とのこと。
2年前に木曜日の放送が無くなりました(ディズニータイム、木曜なくなり金曜週一放送に)が、ついに番組自体終了してしまう模様。
後継としては、10/5(金)テレ東7:30~8:00ヴァンガードアジア(再)が出ています。
さらに、現在番組内で放送しているアニメ『フィニアスとファーブ』公式Twitterアカウントからも番組終了のお知らせが。

ディズニータイム(Disney Time)は2000年10月放送開始。
同時間のディズニー番組は1995年4月~のミッキー・キッズ、後のディズニー・トゥーンタウン、フライデー・ディズニーと続いてきました。
ミッキーたちがスタジオで進行したり、トゥーンタウンでミッキーたちがロケしたりと、なかなか他の番組にはできないことをやっていたこの番組、アニメーションシリーズの放送も世間へのテレビシリーズ認知という大きな役割を果たしました。
この番組が終わってしまうのは残念でなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加