*

 - プーやのひとりごと  - by poohya

プーやのひとりごと 50

hitorigoto50
50回目のひとりごと

今日でTwitter始めて4年になりました。
@poohyaです。

写真の楯は先日行われたONETOPIキュレーターズミーティングで「2012年上期 チーフキュレーターが選ぶベストONETOPI」にpooh_1topiが選ばれた時のもの。
まさかこんな賞をいただけるとは。
今後も受賞理由の圧倒的な愛で頑張ります。
ところで僕がもう一つキュレーターをやっているトピックはdis_1topiですが、このたびdis_1topi英語版が登場。海外に向けて英語でTDR情報を発信するTokyoDIS_1topiがスタート。僕は関与していませんが、今後の展開が楽しみです。

ロンドンオリンピック始まりましたね。
僕の興味は開会式しかないですが、開会式はすごかったです。
プレショーは田園風景で過ごす人々。次のシーンの産業革命とは違い、ある点からでなくぼんやりと昔から続いている風景という様子が表現されています。
産業革命シーンは圧巻。
草を剥ぎ、地面から煙突が登場。女性民権運動化もいました。
煙突でも霧でも煙の町がイギリスなのだなと思いました。
製鉄は鉄が流れているようにしか見えない見事な演出。あれはすごかった。
007は流石。エリザベス女王には敵いません。
ファンタジーパートはヴィランズが悪夢で登場というのがとても良かったです。
炎のランナーは素晴らしい発想。
音楽パートは家投影がすごかったです。テレビ用効果もよかったですね。
そしてシュレック、レディ&トランプ、WALL-Eがまさかの登場。
聖火は各国が一つになるという素晴らしいものでした。
本当に良い開会式でした。

最近BSで放送しているシャーロックが面白いです。
金曜にティガームービーBDついに発売です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加