*

ハロウィン仮装今年は厳格化

東京ディズニーランド スペシャルイベント ディズニー・ハロウィーン イベント期間中は仮装して楽しもう! | 東京ディズニーリゾート

ここ数年ダンサーはディズニーキャラクターじゃないだろ状態が続いていたランドのハロウィン仮装ですが、ついに今年はルールが厳格化。

ディズニーキャラクターのみ。

実写はアトラクション登場する人のみ。

→パイレーツの場合、カリブの海賊登場メンバー+今グリしてるアンジェリカだけ。

ディズニーチャンネルは、ディズニー社制作アニメーションのみ。

で、ここで問題が。

このページが公開された今月1日の段階では

映画「アリス・イン・ワンダーランド」は、ディズニーアニメーション映画と設定が異なるため、登場するキャラクターへの仮装はご遠慮ください。

映画「トロン:レガシー」に登場するキャラクターへの仮装はご遠慮ください

「ファイアーボール」に登場するキャラクターへの仮装はご遠慮ください。

 

 

の記載があったのですが、現在なくなっています。

あった証拠

アリスとトロンは実写なのでそもそもダメだと思いますが、ファイアボールに関してはアニメーションだしディズニー制作だし、この禁止記載があるかないかでまるっきり代わってくるのではっきりしてほしいところ。
 

そもそも7/1の段階で「ファイアーボール」ではなく「ファイアボール」ですという問題もあったわけですが。

今年の仮装日も最初と最後の一週間ずつ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加