*

 - ファイアボール  - by poohya

ファイアボール チャーミング TVCM#1

昨日公開されたTVCM、15秒というまばたきする間に終わってしまう非常に短いものですが、そこから分かることを出来る限り上げてみます。
00秒:ドロッセルの顔。被ってるものは何?
01秒:新ゲデヒトニス&ドロッセル
02秒:ドロッセルがマントを付けている
03秒:背景に柵
04秒:謎の新キャラ。人類?
05秒:光る床を跳び回るドロッセル
06秒:オセロ?
07秒:ドロッセルバク転
07秒:マントドロッセル。後ろの壁ない
08秒:メガネをかけたドロッセル。頭にも新ユニット。
08秒:新プロスペロ
09秒:テーブル登場
09秒:人差し指を指して掲げた手(ロボット)が3本
10秒:棒を持ったドロッセル。頭の新ユニットは青い葉が6枚、顔にマスク。
10秒:目を細めるゲデヒトニス
11秒:ロゴ
13秒:新キャラとテーブルにつくドロッセル
13秒:公開予告
多数の新ユニット、そして新たなテンペストの塔が気になるところ。
気になるのは、9秒の手。20世紀少年を彷彿させますが、20世紀少年といえば前作2話のマスク。
そして6秒のオセロっぽいもの。
オセロといえば、名前の由来がシェイクスピアのオセロであることは有名です。シェイクスピアはファイアボールの様々なものの名前の由来となっていますから、そこが気になる。
さらにこのオセロ、中心部にはTURM(塔)、右にはZUKUNFT(オフェンス)、左にはVERGANGENHEIT(過去)と書いてあります。(全てドイツ語)
新プロスペロにはⅩⅩⅡと書かれています。
そして4秒、13秒に出てくる新キャラクター。
人類が宇宙服のようなものを着ているように見えます。だとすると、最後のテーブルについているのは人類との対話、テーブルマナーが出てくるシーンなのでは?
となると遂に人類との戦争が終結に向かうのでしょうか。
まだまだファイアボール作戦がどうなったのか、チャーミングとは何なのか。
第一弾CMということは、第二弾以降があるのでしょう、あってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加