*

 - 東京ディズニーリゾート  - by poohya

入園者数5億人突破

「東京ディズニーランド®」と「東京ディズニーシー®」は
本日5億人目のゲストをお迎えいたしました

今朝からランドエントランス前にステージが設営されていたため、今日達成するという情報は入っていましたが、10:21に達成。

群馬県藤岡市の相馬恵さん(38)の四人家族。

今回のプレゼントは

  • 認定証
  • 5年間有効のパスポート(年パス)
  • アンバ5泊
  • ミッキーのぬいぐるみ

ちなみに前回の4億人は認定証、3年間有効のパスポート、ミッキーのぬいぐるみだったので、プレゼントはかなり増えた形。

このときはシー5周年ということでシー側で4億人目が出ました。

3億人もシーで、3年パスで、ここでは3億1人目のランド入園者も同じものが貰えました。

例によって4人家族が10時半頃に入園するという分かりやすいことになっていますが。。

 

TDL開園(1983/4/15)から27年135日目での達成。

うるう年考えると9997日目ですね。って8/30にTDL開園1万日目じゃないか!

大雑把に考えると一日平均5万人なんですね。途中でパークの数が変わるからめちゃくちゃな計算ですが。

追記:休園日のことすっかり忘れてました

 

今年度の予想入園者数から単純に計算すると5億人は8/28という計算結果が出ていたので、ものすごく単純な入りですね。

ところで、実は明日と明後日、ミッキーたちとアンバサダーのお姉さんはどまつりの出演があります。

ミッキーたちは・・・短時間の移動が得意ですが(必死の遠回し表現)、アンバサダーはそんな機敏に動けないため、今日達成する必要がありました。

偶然か必然かについては何も言いません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加