*

 - 駄話  - by poohya

聖地をどうやって教えんだ?

中3の国語の教科書
・・・
こんなものに「ディズニーランドという聖地」が載っているらしい。。。
 

あったー

作品紹介
ディズニーランドという聖地
自然の脅威から身を守るために、私たちは文明や制度を作り自然を支配し続けてきました。今や私たちは、自然が入り込む余地を残さないプラスチックで無菌な世界を実現しつつあります。その一方で、自然なしでは生きていけないことへの危機感は増大しています。現代が抱えるこの矛盾を、筆者は、自身が日本での創設に深く関与したディズニーランドを素材にして論じていきます。
【テーマ:環境共生】

ん?
ウォルトの生まれ故郷が自然が厳しい場所で…の話かな?
何やるんだろ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加