*

 - くまのプーさん  - by poohya

Airbnbがプーの家を再現「Bearbnb」宿泊キャンペーンをアッシュダウン・フォレストで開催

100エーカーの森にある『くまのプーさん』の家に泊まろう|Airbnbニュースルーム
Airbnbが、プーの家に泊まれるキャンペーンを開催します。

原作「クマのプーさん」発売95周年を記念したキャンペーン。
ディズニー公認イラストレーターのキム・レイモンドさんがコーディネートした「Bearbnb」は、E.H.シェパードの原画を参考にプーの家を再現。
ディズニー社もコンシューマ・プロダクツ、ゲーム、パブリッシングが協力しています。
正面は木のうろを再現。
家の構造上プーの家より横幅が広いですが、表札や呼び鈴もしっかり設置されています。
部屋の中にはダブルベッドと、中2階にシングルベッドが2台。
プーは一人暮らし(原作続編ではピグレットと2人暮らし)ですが、Bearbnbは4人まで家族で過ごせるようになっています。
鏡やダイニングテーブル、倉庫などはなく、ソファーとベッドのシンプルな構造。
壁紙も原作をイメージしたデザインです。

プーの家を再現したBearbnbですが、一番のこだわりは場所でしょう。
作られたのは、アッシュダウン・フォレストの一角。
100エーカーの森の元となった森です。
アッシュダウン・フォレストは500エーカーとかなり広く、クリストファー・ミルンがプーと過ごして実際に舞台となっているエリアとは少し離れていますが、プーの世界がそのまま広がっている場所です。
実際に、滞在中にはアッシュダウン・フォレストのガイドツアーに参加し、プー棒投げ橋で「プー棒投げ」を楽しんだり、現地で採れたハチミツを使った料理を堪能したりすることができるそう。
プーの世界観を楽しむ「ハウスルール」も定められており、プー棒投げへの参加は必須とのこと。

・ハウスルール
家の中には決して「ズオウ」を招かないでください
ハニーポットに手を入れないでください
午前11時には「ちょっとした」おやつを楽しみましょう
プー棒投げは必須です
昼寝は何度してもOKです
ルー、ティガー、イーヨー、ピグレット、プーさん以外のペット同伴は禁止です
ハチを怒らせるので禁煙です

宿泊は、1日1組の計2組限定で、9月24日と9月25日に1泊£95で提供。
新型コロナウイルスに関するガイドラインに沿うため、イギリス在住者のみ対象です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加