*

 - ファイアボール  - by poohya

ファイアボール ユーモラス第1話「きたるべき世界」は150秒!


ファイアボール ユーモラスの第1話予告編が公開されました。

第1話のタイトルは「きたるべき世界」。
放送尺が150秒です!長い!

ゲデヒトニスのような黄色い色合いの、4足歩行の小さなやつが気になります。
ドロッセル「いいこと、あなたにはユーモラスが足りないわ。」
さらに、ゲデヒトニスの「人類が日々我らの存在を脅かしている」という発言からすると、まだ戦争が激化していないチャーミングより前の話?

Dlifeのファイアボール ユーモラスのサイト(http://dlife.disney.co.jp/program/disney/fireball_humorous.html)には、ストーリー「かれらは、やがて星々が正しい位置にもどる日を待っていました。」と書かれています。

ちなみに、2秒あたりでドロッセルが読んでいる本は「Libri Sibyllini」。
シビュラの書です。


シビュラの書の内容自体はほとんど残されていませんが、これにあやかって作られた「シビュラの託宣」にはバベルの塔の記述があります。
バベルの塔は人類と機械の言語コミュニケーションが困難なファイアボールの世界の象徴プロスペロの塔のモデルとも言われています。
そもそもドロッセルがプロスペロでない本を読んでいることが驚き。

放送は10/6 21:55!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加