*

 - ディズニーチャンネル  - by poohya

「スター・ウォーズ 反乱者たち」10/6(火)~テレビ東京系で放送開始

main
スター・ウォーズの最新TVアニメーションとしてディズニーXDで放送されていた「スター・ウォーズ 反乱者たち」の地上波放送が決定しました。
まさかDlifeより先に地上波とは。

テレビ東京系6局ネットにて10月6日(火)夕方6:30から放送。
現在の「アルティメット・スパイダーマン」の時間です。
1年半に渡るマーベル枠でしたが、映画公開に向けてスター・ウォーズに切り替えてきました。
反乱者たちはエピソード数が少ないので、シビルウォーまでにはマーベルに戻りそう。

「スター・ウォーズ 反乱者たち」は、ディズニーがルーカスフィルムを買収したことで作られた、ディズニーXD向けのTVアニメーションシリーズ。
舞台は「スター・ウォーズ エピソード 4/新たなる希望」の5年前。
銀河帝国がダース・ベイダーやストームトルーパーを率い、恐怖による支配を進めつつあった頃、帝国に対し5人組のチームでレジスタンス活動を行っていたジェダイの生き残りケイナンが、フォースの強い少年エズラと出会い…
ディレクターズカット版ではダース・ベイダーが登場したりもします。

日本では2年前のD23 Expo Japan 2013で放送発表。
初回放送はディズニーXD、ディズニー・チャンネル、Dlifeの3局同時放送という初の試みも行われました。
その後はディズニーXDでシーズン1の放送を行い、7月にディズニー・チャンネルではじめて一挙放送となりました。
Dlifeを経ずに地上波進出ということで、いよいよスター・ウォーズの子供人気向上へ本気を出し始めます。
観たかったので楽しみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加