- 30th ザ・ハピネス・イヤー - by poohya
ハピネス・イズ・ヒア停止バージョン
30周年のファイナル、スペシャルバージョンとしてデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」が停止版に。
なら4月から停止しろよ!と言いながらも観に行くと、非常に良いショーモードとなっていました。
プーが。
というわけで、今までもこれからもプーポジ以外で観ることがないであろう人による、ハピネス停止版の感想です。
ショーモードの流れとしては、東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド、ミッキーマウスマーチ、ディズニーソングメドレー、エリア毎の参加ダンスというもの。
まず、プーがTDLイズユアランドを踊っているという時点で感動。
この曲がショーで使用されるのはかなり久しぶりですね。20周年ファイナルのリメンバー・ザ・ドリーム以来?
少なくとも自分の目でプーがこの曲に乗せて踊っているのを見るのは初めてでした。
よく考えたら(リメンバー・ザ・ドリーム観た時はオープニング中断になったので)この曲をショーで実際に聴くこと自体はじめてでした。
そして各テーマランドを巡ります。
ディズニー・ドリームス・オン・パレードもそうであったように、7つのテーマランドを巡るコンセプトは良いですね。シーはよく使っています。
そして参加ダンス。
1stはウエスタンランドからカム・アゲイン、ファンタジーランドから小さな世界。
プーがカントリーベア・シアターの曲で踊っていることに感涙。
同じ熊なのはもちろん、アナハイムではカントリーベア・シアター跡地がプーさんの冒険になっている縁もあります。
2ndはお砂糖ひとさじでと星に願いを。
お砂糖ひとさじでのダンスが速いため、ついていけないプー、Think, think, think…モードに入るのが可愛すぎます。悶絶。
3rdはトゥーンタウンからオオカミなんかこわくない、トゥモローランドから君は友達。
プーが楽器を吹いている!ミッキーマウス・レビューのカズーを思い出しました。
こじつけ感でまくりですが、実際パレードを見ながらそう思っていました。
プー好きというより単にレビュー好きなだけだろう。
25周年のジュビレーション!停止はみんなでお祝いという印象でしたが、今回はみんなで楽しむという印象。
ジュビレーション!と幸せを喜び合うパレード、それぞれのコンセプトに合ったショーモードだと思います。
いろんな場所で観たいパレードだと思います。
しかしプーの可愛さに勝てるとは思えず結局すべてプーポジで観てしまいそうです。