*

【ネタバレ】ハピネス・イズ・ヒア「くまのプーさんユニット」感想

新デイパレード、ハピネス・イズ・ヒアの中でも、くまのプーさんユニットだけについての感想です。
ネタバレ込みで続きから。

僕の中では史上最高のフロートです。
観ていて過呼吸を起こしかけました。
「プーさんが見たはちみつだらけの夢」ということで、ズオウとヒイタチやEverything Is Honeyを思い浮かべていましたが、その両方を上手く融合させてきました。
ラビットの木馬フロートから、まさかのズオウ本人まで、プーさんと大あらしのプーハチミツ妄想曲「ズオウとヒイタチ」をメインに据えています。
さらにここに2011年版のプーハチミツ妄想曲Everything Is Honeyが入っていることに感動です。
イーヨーが吹いているプー型はちみつはまさにこの曲に登場するもの。
このイーヨーの寝てる具合も、直接作品内にはありませんが2011年版の姿にしか見えません。

フロート自体もハチミツの壺を重ねた、ベタといえばベタなものですが、ハチミツのはね方も色合いも完璧。
プーの下で回っているハチはズオウとヒイタチ、プーの後ろのハチミツ滝はEverything Is Honey要素。
ティガーの椅子も凝っていて、イーヨーは非常に可愛い。
さらにピグレットは壺から足だけが出ている状態。
壺に落ちたピグレットと言えば、プーさんの大あらしを思いださせます。
ファンにはたまらない要素を詰め込みながらも、分からない人にも面白いと思わせる演出、これ以上のプーフロートを見たことがありません。

プー自体も小さめのハチミツの壺にいて、壺の中に入って溺れたりと、分かってるな!という動きを見せます。
動きの一つひとつが完璧。どの動きを見ても萌死にそうです。

ジュビレーション!では友情というテーマに合わせて感動的な方に向いていたプーですが、今回はまさにプーの夢。
とにかく純粋に可愛い以上の形容詞が思い浮かばないフロート。
このプーにこれから5年間毎日会えるなんてこれ以上のハピネスはありません。
最高のフロートです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加