*

 - pooh  - by poohya

ディズニージュニアで「くまのプーさん ちいさなぼうけん」放送に

ディズニーチャンネル 11月のおすすめ
日本初放送の短編「くまのプーさん ちいさなぼうけん」が11/5放送開始。
毎週土日朝7:30~
ディズニージュニア内「ゆかいなみつばちファミリー」冒頭での放送。

「くまのプーさん」のアニメーションの中からとびきり楽しいシーンを厳選した新しいショートコンテンツ。100 エーカーの森で繰り広げられるプーさんと仲間たちのほのぼのとした世界をお楽しみください。

これは”The Mini Adventures of Winnie the Pooh”です。(その理由は後に出てきます)
プー新作第45報+第46報での北米版BD特典映像のものでしょう。
45+でも書きましたが、これは現在イギリスのディズニージュニアで放送されています。

ということは日本で放送されれば世界2番目?
イギリス公式CMでは、Funny Hunny Time on Disney Juniorと題して放送されていることが分かります。
この枠でプーと共に放送されているのがゆかいなみつばちファミリー
というわけで、日本でのこの番組がMini~にあたることが言えます。

気になる内容ですが、今月のおすすめ(日本)では「ティガームービー」のシーンが出ています。
イギリスでは先程の動画で「新くまのプーさん」。
アメリカではBD特典映像(第46報)で「完全保存版」が出ています。
ということは、ありとあらゆるプー作品から1シーンを切り取ってくるのでしょう。
BD特典映像から考えると、新たな吹き替えが行われ、映像の順序なども一部変わっていることが予想されます。
2分半ほどの短編でどれくらいの作品を作るのか、気になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加