*

TDS10th概要発表

東京ディズニーシー®10thアニバーサリー『Be Magical!』いよいよ開幕2011年4月23日(土)
10周年の概要が発表されたので気になるところをピックアップ。
まず、衣装。微妙。ミニーがランドハロウィンっぽい。
 
ファンタズミック!
1 日1 回~2 回公演 約20 分
出演者数:約45 人
まさかの一日複数公演!出演者45人!
蒸気船ウィリーまで期待できます。
登場キャラクターはミッキー、シンデレラ、スティッチなど27人。
つまりダンサーが18人ほどいるということ。
期待値が更に上昇したけど、期待値抑えておいた方が見の為なので複雑。
 
グリーティングショー”Be Magical!”
25thアニバーサリーグリに味をしめたのかね。ミースマどうなるんでしょう。
ところでアリエルの登場が気になる。初代ミースマにもいなかったけれども。
 
テーブル・イズ・ウェイティング
アラカルトの再演。リニューアルしてミキミニ新衣装。
リニューアルといってますが、流石にスペシャルイベントのメインショーだった初代よりは規模が小さくなるのではないかと思っています。
個人的には元々好きでないので良いリニューアルになって欲しい。
ショー参加のガイドツアーも復活。
 
グッズ
約300のスペシャルアイテム。
メイン売り場がエンポーリオに加えてノーチラスギフトとは何事。
メイン商品扱いになるのが「マジカルワンド」2500円。
まあ新手のスタンプラリーです。
そしてD24にサマンサタバサジャパンリミテッド(ここまでカタカナでかくともうなんだかよく分からない)
 
メニュー
セイリングデイ・ビュッフェにテーブルに出てくるものが出てくる。
フードバウチャー登場。スプーン付き。アラカルトみたいなのかと思ったら違った。
 
デコレーション
各テーマポートに派遣された”魔法使いの大使”によるマジカルハット(ソーサラーハット)。
“ディズニーシー・アクアスフィアの水から登場させた高さ約8mのマジカルハット。各テーマポートの親善大使であるディズニーの仲間たちが勢ぞろいしています。”
WDWとかいうテーマパーク群で見た気が・・・
 
そんな感じ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加