*

 - 映画  - by poohya

プリンセスと魔法のキス(ネタバレver.)

姫蛙観て来たよ!その2は完全ネタバレ版で。
ネタバレないのはこっちです。
少しでも観たい気がある方は是非見てください。めちゃくちゃ良かった。
この先、映画を観た人向けの前提で、ほとんど自分用メモな感じで、ストーリーやキャラの説明は一切無しでいくので、観ていない方にはネタバレになるのに、何言っているかわからない、最低の状況となりますので、避けてください。
既に観た方は、姫蛙最高と言い続ける一人の感想として読んでいただければ。
では続きから。

とにかく2Dな時点で万歳三唱で、なおかつ期待レベルはものすごい高いところにあったのですが、それをあっさりと超えてきました。
土曜に観て、それからずっとサントラが頭を回ってる。
画や曲がいいのはもちろんのこと、ストーリーも最高。
プリンセスっぽくないのが大きいのと、ディズニー作品でここまで何が起こるかわからなくて、最後にきっちりまとまったのは相当久しぶり。
そもそもネタバレを避けていたので、英語版の最初の予告編しかみていなかったので、てっきりティアナは最初からプリンセスだと思ってた。
予告の出し方上手いな~
シャーロットも最後まで本当にいい子で驚き。悪役以外のこりは良い人というのも珍しいかも。でも不動産屋とかは敵サイドに入るのか。
そしてキスで蛙から元に戻るからくりも、シャーロットのキスがあっさり12時まわって、そこでは諦めるあたりも驚きだった。てっきり、もう一日パレードを行うから、またプリンセスになれる!ということになるのかと思っていたら。
最後の方なんか、このまま蛙で終わるの?と思ったくらい。
そして何よりの驚きがレイの死。
潰された時は、どれくらいの怪我にするんだろう、光らなくなるとかかな?と思っていたら、まさかの重症。
それでもどうせ治るんでしょ、と思ったらあっさりぽっくり。
いくらエヴァン・ジェリーンの隣に星が出てきたからって、第4位のキャラが死ぬというのは、本当に驚いた。
ここまで大事な人が死ぬのは、ライオンキングくらいじゃないかと。でもそれよりも大きすぎる死。
 
沼地のシーンはスプラッシュマウンテンを思い出すし、レイの葬儀辺りなんかカリブのブルーバイユーにいても違和感無い。
そして蒸気船はもちろんマークトウェインだし、Gonna Take You Thereはカンベアで演奏して欲しいと思う感じ。
とにかく、ランドの左半分まるごと姫蛙仕様にしていただいて構いません。
キャラクター一人ひとり言うとものすごく長くなりそうなので、今回は割愛で。
 
もう一度見に行きそうなので、その時はまた書きます。
とりあえず今回はこんなところで。いっぱい頭を巡るから上手くまとまらずすみません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加