*

 - 東京ディズニーリゾート  - by poohya

コスト削減を社長が明言

08年度入園者数、過去最高を上回るか並ぶ水準に=オリエンタルランド -ロイターより。
入園者数がどうとかっていうことよりも、「価値のあるものを提供しながら、コストを下げていく。そういう知恵を出していくことが必要」という言葉が引っかかる。
つまり、シルクとかTDHは儲かるから作るけど、キャッスルショーとかは費用の割りに集客が見込めないのでやんない。ってことか。
ジュビレーション!はDDOPが5年もねばったので(←もうEパレレベルの長さ)、仕方なく変えるのでしょうね。
ランドはキャッスルショー抹消の傾向ですし(シンデレラブレーションも終了)、シーはTOTのせいだとか何だかでウォーターフロントパークのショーも無くなりました(だからリズムオブワールドもドラマティックディズニーシーもやらなくなった)
ま、儲け主義ですな。
なんかこの言葉はディズニーの意志と違うような気がするんだけどなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加