*

 - ファイアボール  - by poohya

巨大なペーパークラフトが届いたわ。DVDでございます。ペーパークラフトよ。

DVDとどいたーー

写真は後日(例によって取り込んでいないパターン)

予想以上に大きいわけでもなく、かといってDVDにしては大きすぎるサイズのありふれた素材による箱でご到着。

肝心のDVDの中身ですが、本編13話は全体的に青みがかってるというか明るさが増している印象。今まで大きいテレビで見ずに小さいテレビ(MX放送)とつべとかでしか見たことがなかったから気付かなかっただけかもしれないけど。

リテイク部分はこれらしいです。

あと最終話#13はディズニーチャンネル放送のディレクターズカット版でした。

そして何よりメイキング最高。

(続きはネタバレ含)

メイキングすごいよメイキング。

まさかアニメーションきちんと作ってくるとは。

それから、ちょっと気付いたこととしてはドロッセルがオーディション合格の電話をもらった時の日付が3/13。その隣に2桁ドット3桁の数字があるけど、それがメルクール暦5桁なのかは不明。

ただメルクール暦だとすると1万年代は早すぎる。ちなみにメルクール暦と仮定するとこれがスタジオと紹介する映像は13話の後になります。

そして相変わらず出てこないゲデヒトニスを作る自信…

http://www.fireball.tv/dvd

そしてゲデヒトニスが箱の外装なのもうれしいよ!

このブログはこれから宇宙海賊キャプテン・レジナルドをメインとしたブログに大幅リニューアルされますのでお楽しみに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加