*

 - グッズ  - by poohya

ディズニーアカウントでメンバー名を変更する方法

リニューアルしたディズニーアカウント。
メンバー名が変更できるようになったとのことで、「登録内容の確認/変更」にログインしてもメンバー名が変更できません。

さらに、ディズニーアカウント新規登録の際にも、ランダムでメンバー名が指定されている模様。
新規登録後には自分で変更しなくてはならないようです。

探してみると、「よくあるご質問」に方法が書かれていました。

メンバー名を再登録する

メンバー名変更の方法とは、なんと再申請でした。
はじめに、ディズニーアカウントのログイン画面を開きます。
このログイン画面を探すのも大変。
一番簡単なのは、My Disneyの画面左にあるログイン画面でしょうか。
マイディズニーとは? | マイディズニー | My Disney

disneyacc
ログイン画面(赤枠はこちらで加工したものです)

ここで、下にある「お忘れですか? メンバー名 または パスワード」の「メンバー名」をクリックします。
すると、メールアドレスの入力画面が出るので、登録しているメールアドレスを入力。
「ディズニーアカウント「メンバー名再登録」のお知らせ」というメールが届きます。
ここにあるURLをクリックすると、再登録ページへ。

disneyacc2
再登録ページ(画像は一部加工しています)

右の「設定」から「メンバー名再登録」をクリック。
disneyacc3
新しいメンバー名を登録し、既存のメンバー名との重複がなければ、新たなメンバー名で登録されます。

登録アドレスには「ディズニーアカウント「登録情報更新」のお知らせ」というメールが届きます。

以上がディズニーアカウントのメンバー名変更手順でした。
面倒くさい!見つけにくい!
まずログインページがきちんと存在しない、登録内容の変更ページではできない、そこに案内もない
という状況はどうにかしてほしいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加