*

 - くまのプーさん  - by poohya

ティガームービーBD新規特典映像「みんなの人気者ティガー」

待望の「ティガームービー」BDが発売されました。
世界最速のBD化で楽しめる本編はもちろんですが、今回の注目は新規の特典映像「みんなの人気者ティガー」。
公開12年にしてメイキングが収録されるのではと期待が高まっていましたが、期待通りの内容でした。

収録時間6分22秒。
テーブル対話形式で当時の制作陣がしゃべります。
出演者
リチャード・シャーマン(音楽)
ジュン・ファルケンシュタイン(監督/脚本)
シェリル・アボット(製作)
トビー・ブラス(美術監督)
ジェフ・ジョンソン(アニメーション監修)

リチャード・シャーマンを中心にして、完全保存版が生まれる話、ティガームービーにおいて完全保存版を真似た点,新たな挑戦をした点などを話していきます。
くまのプーさんを心から愛し、見事な完全オリジナルストーリーを創り上げた彼らのエピソードはどれも貴重。
素晴らしい内容でした。

BD本編は、タイトルロゴが吹き替えでも字幕表示に。最後のパーティーの「Welcome Family」にも字幕が出ていました。
また、メニュー画面はオウルの家族の肖像画を髣髴させる額がいっぱい飾ってあり、それぞれに本編のシーンが入っている(動く)というものでした。

今回のBDの新たな機能「ディズニー・インターミッション」は新規アニメーションとなった結果、プー2011新作の絵が使用されました。
そこに関しては別記事でどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加