*

 - 駄話  - by poohya

舞浜レンタサイクル

東京ディズニーリゾート内の移動はディズニーリゾートラインが基本ですが、ランドシーの移動を頻繁に行う人などはお金かさむし不便。
そんな中自転車で颯爽と移動する浦安市民を見るとうらやましく思います。
それならこっちも自転車に乗っちゃえば良い。
というわけで舞浜でのレンタサイクル方法です。
○東京ベイ舞浜ホテル
レンタサイクルのご案内(PDF)
朝5時~24時
大人26インチ、子供22インチ。
1日500円+保証金1000円。
リゾラ2回分。
貸出/返却はホテル1F
舞浜駅からリゾートクルーザーで舞浜ホテルへ移動でしょう。
オフィシャルホテル宿泊者や子供連れはこの方法がよさそうですが、それ以外の人は次のほうが安い。
○江戸川区レンタサイクル
江戸川区レンタサイクル eサイクル
朝4:30~翌深夜1時
26インチ(高校生相当以上のみ)
1日100円。
リゾラとは比べ物にならない安さ。
*身分証明が必要。2回目以降は1回目に登録するカードでOK。詳しくはHPを。
葛西駅西口駐輪場
西葛西駅南口駐輪場
葛西臨海公園駅東駐輪場
船堀駅中央駐輪場
一之江駅西口駐輪場
以上5駅の駐輪場どこでも貸出,返却が可能。
こちらのほうが安いし利用時間長い。
舞浜大橋越えがやや辛いですが、頑張りましょう。
京葉線で来る人は葛西臨海公園駅下車でいいですし、そうでない人はランド/シーから環七シャトルバス(シャトル☆セブン)で200円。
さらに返却駅自由ですから、京葉線不通時も東西線葛西駅や都営新宿線一之江駅での返却が可能。チャリで舞浜脱出できます。
というわけで、リゾラより安く、リゾート内移動が楽な江戸川区レンタサイクル、おすすめです。
 
 
 
おまけ
舞浜駅は千葉県、葛西臨海公園駅は東京都。
つまり区内在住JRユーザーでレンタサイクルのために葛西臨海公園で降りれば都区内パスが使えます。
山手線で大塚・五反田より西側、中央線で新宿より下り(区内は西荻窪まで)、大森,鎌田,西大井から葛西臨海公園の往復では都区内パスが安いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加