*

「 日別アーカイブ:2017年05月29日 」 一覧

ファイアボール3期決定? #ファイアボールxDlife

ファイアボールのtwitterアカウントが突然再開。
2017年。今日見たミライは、夢見たとおりのカタチかい? #ファイアボールxDlife
という意味深なツイートが出ました。

添付された2枚の画像は、ドロッセルとゲデヒトニスと思われる全く新しいデザイン。
Dlifeの5周年を記念してファイアボール3期が放送されるという予告にしか見えません!!!!!ありがとうDlife愛してる!!!!!

ファイアボール(1期)は2008年4月放送開始。
放送後特に何も動きがない中、その年の暮れに「私たちには、やり残したことがある」と書かれたお正月壁紙が配布。
その半年後にfigmaやDVDの発売が発表されたことがありました。
今回も、より具体的ですが、それに似たような小出しの仕方です。

ファイアボールは作品毎にドロッセルとゲデヒトニスの姿を大きく変える、主人公の姿が変わってもアニメーションなら伝わるのではないかという実験でもあり、今回公開された絵も大きく変わっています。
2期(チャーミング)が1期より昔の話だったこともあり、3期だとするとどの時代を描くのかが気になるところです。
わかりやすい変化であるドロッセルの髪のパーツは4本に。
2期がポニーテール、1期がツインテールという順番なので、4本なら1期より後のお話?
またドロッセルとゲデヒトニスは2人とも丸みが増えています。
丸みがあるぶん幼い印象を受けますが、ドロッセルの年齢設定が低いなら2期より前のお話。
一方で、より機械らしくない人間に近いデザインだとするなら、1期より後のお話になるでしょう。
フリューゲル家のロゴが変わっているのも非常に気になります。Gが小文字。

こうやってわずかな情報からお嬢様たちの世界が見えていくこの感覚が6年ぶりに帰ってくると思うとたまりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加