*

「マジカルガチャコーデ」シリーズでプーとソフィアが奇跡の共演

dsc_0700_result
マジカルガチャコーデが発売されました。
価格は5,500円。

このシリーズのお披露目ブロガー向けイベントがウォルト・ディズニー・ジャパンで開催されました。
商品の基本的な紹介はTOONDAYSさんを読んでいただくとして、個人的な推しポイントを挙げていきたいと思います。

無限ガチャガチャにハマる

ルールとしては、ミニゲームでコイン的なものを貯めて、そのコインを使ってガチャガチャを回し、出てきたガチャ(キャプセル)をコレクションするというもの。
そのキャプセルが143種類もあり(一覧はこちら)、しかも機種(ミッキーとシンデレラとリトルグリーンメンの3種類)によって出てくるキャプセルも、違い、トレードすることでコンプリートを目指します。

超楽しい。

スマホゲームと違い課金もできず、季節限定のキャプセルもあり、やり込んでも1年間はコンプリートできません。
ミニゲームの1つ、ディズニークイズもえぐい問題が多く、これ子供向け?と思うほど、大人でわいわい遊びました。
コンプリート大変そうだからパレードルートでトレードしまくりたい。

プーの種類の多さ

本題。
キャプセルが143種類あるとはいえ、キャラクターが143種類というわけではありません。
同じキャラクターのコスチューム違いが(特に季節限定コスなどで)現れます。
で、プーの多さ。
プーだけで8種類。
ピグレットからランピーまで、100エーカーの森シリーズ合わせると22種類。
しかもプーたちはどの機種からも排出される「マルチ」グループに属します。
というかマルチキャプセルの半分くらいはプーたちです。
様々なコスチュームのプーたちが22種類出てきます。

ソフィアもいる

子ども向けおもちゃということで、最近子どもたちにほんとに人気のソフィアが満を持して登場。
ソフィア、ソフィア ウィンク、ソフィア スペシャル(ひみつのとしょしつコス)の3種類。
さらにアンバーも登場!
まじか!アンバー!
ソフィアは「プリンセス」から排出されます。
タカラトミーさんへ、追加シリーズ出るときはソフィアの新衣装と冬服もお願いします。

プーとソフィア奇跡の共演

dsc_0698_result

ここまでは子ども向けおもちゃの紹介でしたが、このマジカルガチャコーデのすごいところは、キャプセルのデザインが他社商品にも展開されるところです。
お弁当箱といった子どもの頃よくお世話になった商品からクレーンゲーム景品のブランケット、さらにぬいぐるみまで幅広く展開されます。
今後アパレル展開もあるそうです。
そんな商品には当然143種類載せられるわけもなく、人気キャプセルが厳選して商品化されています。
そこである事態が起こったのです。

プーとソフィアの共演

やりました!
プーとソフィアが並んでいます!
なんと素晴らしいシリーズなのでしょうか!

プーの強さ

dsc_0703_result

子ども人気急上昇のソフィアに対し、グッズではめっぽう強いプー。
キャプセルシリーズでも貫禄を見せつけています。
この巾着、大きなプーにピグレットも描かれています。
ミッキーはというと……裏面。
dsc_0704_result

 

dsc_0699_result
そして一押しなのがクッション。
商品説明でスライドを見た瞬間から、これは人をダメにするタイプのやつだ…と確信していました。
ブロガーの皆さんが撮影を終えた後で抱かせてもらいましたが、期待を裏切らない柔らかさ。
永遠に持っていられる形とサイズ。
そして、見事に彩色された黄色と赤のバランス。
抱いている様子を見たdpost.jpの人からは幸せそうと言われました。
ありがとうございます。

参加者の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加