*

 - ディズニーチャンネル  - by poohya

ラプンツェルTVシリーズ「Tangled: the Series」ティーザー予告公開

ディズニー・チャンネルで2017年(米国で)放送スタートの新シリーズ「Tangled: the Series」のティーザー予告編が公開されました。
…が、国別視聴制限がかかっており日本から見ることができません。。。
いつも思うけれど国別制限必要なのかな…
<追記>Twitterビデオで公開されました

というわけで今のところ日本から直接観ることはできませんが、動画は15秒。
ラプンツェル、ユージーン、パスカル、マキシマスが紹介され、ラプンツェルの声も聞ける内容。
ラプンツェルの声は映画と同じマンディ・ムーアです。

TVシリーズは映画『棟の上のラプンツェル』のエンディングと、短編『ラプンツェルのウェディング』の間の話。
ラプンツェルが王女になるために苦労する物語がシリーズで描かれます。
予告編ではラプンツェルの髪が金で長かったり、ラプンツェルがうさぎを持っていたりと、どのようなアニメーションになるのか気になる要素が含まれています。

2017年にはディズニーXDで「ダックテイル」のリブートも予定されています。
どちらも、ミッキーマウス!のようにこれまでとはちょっと変わったコミック風ともいえる作画が特徴。
フィニアスとファーブに続きグラビティフォールズも終わり、現在スター・バタフライ一人で持たせているディズニー・チャンネル/XDですが、来年からの展開が楽しみな限りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加