*

「アバローのプリンセス エレナ」2016年冬 日本放送開始

「アバローのプリンセス エレナ」が2016年冬ディズニー・チャンネルで放送開始されることが発表されました。

「ちいさなプリンセス ソフィア」スピンオフ”Princess Elena of Avalor” 2016年放送開始|舞浜横丁
ちいさなプリンセス ソフィア、スピンオフ「エレナ」に向けた大変化|舞浜横丁

アメリカでは既に放送が開始され、日本でもなかなか話題になっています。
なぜかエレーナという呼称も散見されましたが、「アバローのプリンセス エレナ」で邦題確定しました。

WDWではエレナのお披露目セレモニーも開催。


ソフィアのお披露目は放送1ヶ月後にパレード形式でしたが、エレナはキャッスルで他プリンセスも登場と豪華に。
しかもエレナ歌います。
歌ったのはMy Time

あわせてオープニングの映像も

ソフィアのスタッフが作っていることから、この2曲だけ聞いてもとてもソフィアっぽい。

エレナは16歳で勇敢なプリンセスということで、ソフィアよりも対象年齢を上げています。
ソフィアが等身大のプリンセスで一緒に成長というコンセプトなのに対し、エレナはお姉さんに憧れるようなコンセプト。
この年代のキャラクターは、これまでキム・ポッシブルやハイスクール・ミュージカルといったディズニー・チャンネルの歴史を変える大作を生み出してきました。
キムやHSMは同年代(高校生)に加えて、それに憧れる少し小さな女の子に当たりましたが、エレナは後者がメインターゲットとなります。

ソフィアが地上波放送のおかげで知名度を上げてきている日本でエレナもどこまで浸透するか、冬からのディズニー・チャンネル、他メディアでの展開に期待です。

追記:11/27日本初放送決定
毎週土日17:00~17:30(初回のみ2話連続放送)

関連記事

アバローのプリンセス エレナ“第0話”ソフィア特別エピソードあらすじと解説

ソフィアのペンダントが赤くなった!ペンダントとドレス色変更の理由は「エレナ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加