*

 - ディズニーチャンネル  - by poohya

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ完結

1年間放送されてきたディスク・ウォーズ:アベンジャーズが25日の放送で最終回を迎えました。

第51話「さらば僕だけの英雄達」

知らないアイテムを使ってすごい力を手に入れたロキさんがアベンジャーズとその他応援団と戦うお話。
最終回にしてアベンジャーズアッセンブル、それぞれの技。
さらにアンインストールしても魂に刻まれたバイオコード、そして最後のビルドアップスマッシュ。
ここまで築いてきたものを総動員した最終回らしい展開でした。

dw_avengers

前回のセカンドヒーロー戦に加え、今回は1年間のゲストも続々登場。
クリームアクトといいガーディアンズ・オブ・ギャラクシーいい役だな・・・
ここでシルバーサムライが帰ってきたのは良かったです。
ただマンダリンは一瞬しか出てきていないし…シルバーサムライがアイアンマンの味方するのとはちょっと意味が違うし…
ローラースケートで走るアキラも序盤の懐かしいシーン。
そして、もう心配なんかしないというヒカル。
スパイダーマンはここで登場!ブレイドも。なぜ来ないデッドプール。
アキラを信じていたシルバーサムライという描写もすてき。

ここまでのオールスター戦にも関わらず、Xメンが来なかったのが残念。
あんなに時間つかったのに。
オリジナルキャラクターまで出したのに。
ここはミュータントとして自分の能力をコントロールできるようになったアシダノリコの出番が欲しかったです。

倒し方はディスクウォーズらしいというか。SHIELD戦闘員まで大切に扱った番組として最後のDセキュアにも参加していたのは良かった。
ラストシーンはマーベルらしくて最高。

つまらない回が何週も続いたりしましたが、なんだなんだで1年間見続けたシリーズでした。
映画版アベンジャーズを観てもワスプ不足が気になるくらいディスクウォーズのアベンジャーズに慣れてしまいました。
助っ人ホークアイの顔も実写に違和感があるほど。

4月からは火曜に「アルティメット・スパイダーマン」がなぜか3期からスタート。
「アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ」テレビ東京系で4/7放送開始|舞浜横丁
またドラマ「エージェント・オブ・シールド」も放送が始まります。
エージェント・オブ・シールド日本テレビ系で4/4放送開始|舞浜横丁
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズが築いた日本におけるアベンジャーズの浸透具合が続いていきますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加