*

 - 映画  - by poohya

『インサイド・ヘッド』(原題:Inside Out)本予告2公開


本国6/19、日本7/18日本公開の最新ピクサー映画『インサイド・ヘッド』(原題:Inside Out)の予告編2が公開されました。
ティーザーを含めると3本目。

この予告編でいよいよストーリーの核心部が見えてきました。
以下、少し詳しめに予告編をみていきます。

主人公となる5つの感情たち。日本語ではそれぞれヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリです。
その中でもリーダー的な役割を果たすJoyと、物語の肝となりそうなSadnessの絡みが中心となっています。
JoyとSadnessが事故的に頭の中の司令部から飛び出してしまい、物語が進むようです。
insideout107
残された3人はこのメンバーで頭の持ち主ライリーをコントロールしていく模様。Joyがいなくなって一部の司令機能が使えなくなった?(1:07)

JoyとSadnessの2人が旅をするのは、司令部ではない部分。Imagination LandやDream Productionという施設があります。
insideout138
Dream Produciton内の(?)撮影スタジオには虹色のユニコーンもいます。夢を撮影するスタジオのスター俳優ということでしょうか。(1:38)
insideout103
司令部を飛び出したJoyが見た風景。司令部から派生するようにDream Productionなど色々な島が囲んでいるようです。(1:03)
insideout116
長期記憶の倉庫がある島?司令部にある記憶は短期記憶ということでしょうか。(1:16)

後半はこれらの施設が破壊される様子。
insideout
何かを持って走るJoy。後ろにある高い塔が司令部?左には飛んでいるSadnessの姿も。(1:46)
崩れていく島々、雨雲に乗って飛ぶSadness。

2人は司令部に帰りつけるのか、この冒険の間ライリーはどのような影響を受け、外の世界と頭の中はどう変わっていくのか。
このあたりが物語の軸になりそうです。
頭の中を舞台に、ピクサーらしい私たちの想像を超えた大きな世界観が展開されるこの作品。
予告編の時点で既に通常の作品に求める合格点を超えています。
公開が非常に楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加