*

 - ディズニーチャンネル  - by poohya

今週なら間に合う!『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』を観よう

テレビ東京で放送中のアニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」
アベンジャーズのヒーローとオリジナルキャラクターとなる子供たちがパートナーとなりロキをはじめとするヴィランと抗争を繰り広げるアニメ。
物語の序盤は進みが遅いものでしたが、その後どんどん面白くなっていき現在第26話。
来週からいよいよデッドプールも登場し、更なる展開へ!
そしてこの26話こそ、ディスク・ウォーズ:アベンジャーズを見始める絶好のチャンスなのです。

dwa26

第26話「極秘データを守り抜け」は、ただの総集編。
主人公のアキラとアイアンマンが過去の映像を観ながら、これまでのあらすじとルールの説明をしてくれる大変親切な回です。
10/1までニコニコ動画で無料配信中。
これを観れば25話分が一気におさらいできます。
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第26話「極秘データを守り抜け」 – ニコニコ動画:GINZA

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズは毎週水曜18:30~テレビ東京で放送中。
回が遅れますが、ディズニーXDとDlifeでも放送されています。

トニー・スタークが開発した新システム「ディスク」は凶悪なヴィランをディスク(めんこ)に閉じ込めるというもの。しかしディスク発表会にロキが乱入、ヒーローもヴィランもディスクに閉じ込められてしまう。
また、主人公のアキラとヒカルの父アカツキ博士はディスク開発者としてロキにさらわれる。
混乱の中、主人公の子供たちはディスクのキャラクターを開放できる「バイオコード」が体内にインストールされる。しかし不完全な状態でインストールされた「リミテッドバイオコード」だったため、アベンジャーズにはディスクの外に出られる制限時間ができてしまう。
ディスクには属性があり、テック(アイアンマン)、ファイト(キャプテン・アメリカ)、エナジー(ソー)、アニマル(ワスプ)、パワー(ハルク)を扱える子供がそれぞれ決まっており、パートナーとなる。
このパートナーの子供とヒーローが絆を深めていく物語です。

1~5話のだらだら説明が終わると舞台は日本に。
ビッグ・ヒーロー6メンバーもちょこちょこ登場しながら、ロキとのディスク争奪戦を繰り広げます。
その後、X-MEN編となり、ミュータント能力が覚醒した少女ノリコと関わりながら、X-MENらしく深い物語に。
プロフェッサーXにマグニートーまで参戦した結果ついにロキのアジトへ。アカツキ博士と再会し、ロキと直接対決。
アベンジャーズはディスクの力を用いたロキに対し形勢不利となるが、リミテッドバイオコードが進化を見せる。
ロキと進化したアイアンマンのパワーがぶつかり異次元の扉が開き、ロキが吸い込まれる。アカツキ博士もアキラをトニー・スタークに託しながら異次元へと消えてしまう。
というのが22話までのロキ編。

23話ではレッドスカルが登場し、圧倒的なパワーを見せつける。トニー・スタークはロキ戦でのリミテッドバイオコード進化を元に新たなるパワーアップを図ることに。
24,25話は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のゲスト回。これで新たなパワーをもらい、いよいよ27話でパワーアップが・・・?
そしてついにデッド・プールが登場!!

DVDも発売決定しています
2014/12/17 『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』Vol.1~5 DVD 発売!
『ベイマックス』編放送の予感もするディスク・ウォーズ:アベンジャーズから目が離せません。
今週が追い付くチャンスです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加