*

TDRアンバサダー、2015年から任期が2年に?

キャスト内で2015年アンバサダーの募集が始まっており、募集内容によると任期が2年に変わるとのこと。

ソースがTwitterだけと不安定ですが、伸びるらしいです。(コストカットにはならないと思いますが)
東京ディズニーリゾート・アンバサダーは毎年1/1~12/31の1年間の任期で活動しており、1年で2人という複数人体制の年はあるものの、複数年アンバサダーを務めた例はありません。

2015,16年の2年間となると、シー15周年まで担当することになります。
2年制となることで、アンバサダーとして継続的な活動ができるようになりますが、長い視点での活動も増えるのでしょうか。

一昨年からは公式ブログで毎月アンバサダー活動報告も掲載され、より活動が分かりやすくなってきています。
ところで、今年5月の活動報告
“6日~12日  エンポーリオのキャストとして勤務”
東京ディズニーリゾート・アンバサダー活動報告(5月)|東京ディズニーリゾート・ブログ
とは何なのでしょうか。
安間さんがアトラクション出身だからマーチャンの経験を積むため?

このようにただの営業活動だけでない活動も増えてくるのでしょうか。
発表は例年9月下旬。
アンバサダーがどのような運用になるのか注目です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加