*

 - ディズニーチャンネル  - by poohya

ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン2今秋日本放送決定

ワンス・アポン・ア・タイム|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

ドラマの方のワンス・アポン・ア・タイム、シーズン2の放送が決定しました。
局はシーズン1と同様NHK BSプレミアム。

ワンス・アポン・ア・タイムは、ディズニー傘下のABCテレビが制作するドラマ。
おとぎの世界で暮らす白雪姫などのキャラクターたちが、現代アメリカの街ストーリーブルックに連れてこられてしまう。
おとぎの世界ではお馴染みのキャラクターが多数登場。彼らは元のお話を踏まえながらも新しい設定が与えられており、それこそ「アナとエルサはラプンツェルの従姉妹」と言われてもこのドラマでならあり得る設定です(もちろん実際の映画では嘘ですよ)。

シーズン2では、魔法が復活したストーリーブルックだけでなく、現在のおとぎ話の世界も登場。
キャラクターはますます増え、シーズン1の伏線も回収されていきます。

また、7/12からはシーズン1の再放送も。
毎週土曜16時~17時半、週に2話ずつ放送されます。

本国ではシーズン4でアナの登場が決定。
観ていていらいらすることでお馴染みのドラマですが、シーズン2も(いらいらする意味で)白雪が大活躍。
なんだかんだで観てしまう作品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加