*

 - 映画  - by poohya

『ビッグ・ヒーロー6』 第一予告編公開

ちょっと遅れた話題ですが、ディズニー長編アニメーション第54作”Big Hero 6″最初の予告編が公開されました。

Big Hero 6はマーベルが原作の物語。
東京を舞台に日本人のスーパーヒーローチームが描かれていますが、今回のディズニーアニメ版での舞台は架空の街San Fransokyoになることが発表されています。
この予告に登場するのは主人公のハマダヒロと彼が作ったロボットのベイマックス。

本国の予告編らしくギャグシーンのような予告に仕上がっています。
音楽も気に入りました。
ベイマックスの造形など、マーベルヒーローが見事にディズニーアニメに落とし込まれている様子が分かりますね。
例えば、アナと雪の女王の最初の予告編はオラフとスヴァンしか登場しないギャグシーンで、本編には一切登場しませんでした。この作品大丈夫か…と心配したものですが、実際の作品はまるで違うものでしたね。

今回のBig Hero 6第一予告編も本編では一切登場しない予感がします。
これだけでは作品を通した雰囲気すらつかめないのが恒例のこと。
本予告編、日本版予告編まで待たなければ作品の印象は出てこないでしょう。

ゴーゴータマゴやハニーレモンなど、ヒロとベイマックス以外のキャラクターもどうなるのか非常に楽しみ。

bighero6poster
Walt Disney Animation Studios
合わせて公開されたポスターも情報が少ない・・・!

本国では今年11月7日公開。日本でも12月公開予定です。
また、同時上映短編として”Feast”が公開予定です。
『ビッグ・ヒーロー 6』併映短編が”Feast”に | 舞浜横丁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加