*

 - pooh  - by poohya

プー聖地巡礼ガイド 4 -Pooh Bridge(プー棒投げ橋)

プーオタによるプー聖地巡礼ガイド、第4回は一番の観光スポットPooh Bridgeを訪ねます。

第1回 プーの故郷、英国への旅
第2回 ロンドンからハートフィールドへ
第3回 伝説のお店プー・コーナー

poohbridge

■Pooh Bridgeって何?
Pooh Bridge(プー棒投げ橋)は、アッシュダウン・フォレストの中で最も有名な聖地スポットです。
原作に出てくるプーたちの遊び「Pooh Sticks」(プー棒投げ/プーの小枝投げ)をやる橋として知られています。
ディズニーでは、短編「プーさんとイーヨーのいちにち」(完全保存版DVD/BD特典映像として収録)にこのエピソードが登場します。

■プー棒投げのやり方
プーのゲームということで非常に簡単。
複数人で遊ぶゲームです。
それぞれが適当な小枝を1つ持ち、橋の上流側へ行きます。
一斉に小枝を川に落とし、橋の下流側へと移動。
橋の下から最初に出てきた小枝を投げた人の勝ち。
以上です。

Pooh Bridgeに来たらみんながやるので、周辺の棒は投げつくされています、ここへ来る途中で良さそうな小枝を拾ってくることが重要です。

■プー棒投げ
アッシュダウン・フォレスト唯一の観光スポットらしい整備がされています。
プー棒投げガイドもあります。
絶対に小枝は拾うこと。木を折るのは厳禁です。
ちなみに僕はひとりだったためゲームになりませんでした。
他の観光客もいれば一緒に楽しめるらしいです。簡単なゲームですので言葉の壁も超えられますね。

■100エーカーの森の「橋」
特にディズニー版において100エーカーの森では、Pooh Bridge以外にも多くの橋が登場します。
たとえばティガー・ムービーのSomeone Like Meに出てくる橋。
登場する橋の多くは、このPooh Bridgeのような構造になっています。
poohbridge
アッシュダウン・フォレストにある他の橋

橋にもたれたり、橋の上に座ったり、100エーカーの森で橋はただの通り道ではありません。
100エーカーの森での重要な舞台として度々登場する橋、その本物の姿を楽しむことができます。

次回は「魔法の場所」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加