*

 - くまのプーさん  - by poohya

ディズニー・モバイルをプー色に染めてみた

Screenshot_2013-11-13-10-13-05
開いた瞬間プーとプーとプーとプー。

今回、ディズニー・モバイル・オン・ドコモF-07Eをひたすらプーカスタマイズするという僕以外誰が得をするのかな試みをしました。

マチキャラ
machichara
羊の代わりに黄熊。
いろいろな姿のプーがランダムに登場。
絵だけ見ても十分可愛いですが、これが画面中を動き回るのですからたまりません。

プーを眺めているだけで時間がどんどん過ぎてしまいます。dm-alarm
お前プー眺めすぎ!と怒ってくれるのもプー。
Screenshot_2013-11-18-15-07-09
どう考えても可愛すぎるアラーム画面。
ピグレット・・・・・・!

dm-taskcleaner
必要なしにいじりたくなるのがタスククリーナー。
動作中のアプリケーションが貯まるほどプーの家がごちゃごちゃしていきます。
お掃除するとプーの家も綺麗に。
無駄にアプリケーション起動したり停止させたりを繰り返しました。8割くらいに調整する難しさ。

万歩計ウィジェットはスタートするとピクニックで寝ていたプーが散歩を始めます。
dm-walk
風船くんもいる!!

ディズニーマーケットの中でもプーはウィジェットや壁紙が数多く配信されています。
Screenshot_2013-11-18-14-31-11
一テーマのウィジェットを全てダウンロードすると貰える壁紙も!

カレンダー壁紙なども。
Screenshot_2013-11-18-14-32-51 Screenshot_2013-11-18-14-32-07
ディズニーモバイルなら全て無料。可愛いプーは何も考えずにダウンロード。

ライブ壁紙や素材はとにかく数が多いです。
Screenshot_2013-11-18-14-34-27
Screenshot_2013-11-18-14-35-03

様々なタッチのプーが配信されているため、プーはいるけどこの絵は好みじゃない…という問題もあっさり解決。
選択肢が多いのは素晴らしいですね。

さらに、ディズニーのアプリもプーにカスタマイズ。
ディズニーカレンダー
Screenshot_2013-11-18-14-28-20
カレンダーのデザインをプーに変えることができます。
ミッキーの誕生日など、ディズニーの大きなイベントが入っているという素敵なカレンダー。
もちろん自分のスケジュールも加えられるほか、googleカレンダーの予定も読み込むことができます。
となればDisney暦を入れましょう!実はd_calendarはgoogleカレンダーでも配信しています!
これでこそディズニーカレンダー!

 
とにかく自分の好きなディズニー色に染めることができるのがディズニーモバイルの魅力です。
今回は全てプーにしましたが、ほかのキャラクターでのカスタマイズや、普段は見られないキャラクター同士も自由に組み合わせることができるでしょう。
プーのコンテンツ数はミッキー並に多いですけれどね!(自慢げ)

© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard

  • このエントリーをはてなブックマークに追加