*

ハピネス・イズ・ヒア詳細発表

30thリリースがでました。(30周年詳細発表|舞浜横丁)
今回の目玉・・・というかイベントのほとんどを占めるのが新デイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」。
全長は500mとジュビレーション!の450mから50m増加。
それに対してフロート数はジュビの11から13台に2増。ジュビのフロート1台はなかなか長いですが、ハピネスパレードもある程度長いフロートになりそうです。
公演時間も45分と長め。30th期間中だけ停止かな?

ユニットテーマ キャラクター 内容
 音楽  グーフィー  ミッキーマウスのオモチャをモチーフにしたフロートや、汽車のかたちのフロート
 友情  リロ&スティッチ、トイ・ストーリー  さまざまな“友情”の喜びを表現
 願い  アラジン  豪華絢爛な王宮の行進を繰り広げる
 美しさ  プリンセス、妖精  色鮮やかな“美しさ”を表現した世界
 不思議  アリス  “不思議”で風変わりな楽しさを表現
 夢  プー  プーさんが見たハチミツだらけの“夢”
 ディズニーの仲間たちが叶えてくれる夢  ミッキー、ミニー  高さ12mのハピネス・バルーンがたくさん詰まった気球のフロート

出演キャラクター数は52。
BIG8+七人の小人(イメージ絵に登場)+リロ&スティッチ+トイ・ストーリー(ウッディ,ジェシー,バズ)+アラジン(アラジン,ジャスミン,ジーニー)+プリンセス(6姫-ジャスミンと王子)+ティンク+アリス(アリス,マッドハッター)+プー(プー,ティガー,イーヨー)
これで最低限ですが40名。
ブルズアイやアブー、ラプンツェル,ティアナやピグレット、ピクシーホロウ勢を加えると50に達します。
最初と最後のユニットに登場するであろう定番キャラクターの数はあまりいなさそうですね。

フロート数13台は3-2-2-2-1-1-2かな?

僕が注目するのはもちろんプーユニットなのですが、気になるのが「プーさんが見たハチミツだらけの”夢”」ということ。
普段は友情サイドに回り、ティガーやピグレットとの掛け合いでテーマ性を出すのがプーのショーパレでの役割ですが、今回はハチミツの夢。
あの超自己中プーがやってくるわけです。
ハチミツの夢といえば、ズオウとヒイタチかEverything Is Honeyが思い浮かびます。
どちらも映画内ではプー一人しか出てこないシーン。なかなかパレードにはできません。
そんな中、ズオウとヒイタチを使ったパレードが現行の香港DパレFlights of Fantasy Parade。
このパレードでは、プーはズオウの蜂蜜気球フロートに乗り、ティガーとイーヨーが徒歩出演。
その後ろに大きなズオウとヒイタチフロートが登場します。
バルーンが30thのキーアイテムということを考えてもこれが近そうです。
というわけでこのイメージがベースになるのではないかと思います。
そういえば、wikiに流れた噂ではハピネスパレードの曲はSoundsational、つまりFlights of Fantasyと同じ曲ですね。

どんな形であれ、自分の夢に一直線のユニット仕切りを任されたプー、今回のパレードのプーは一般受けよりファン向けの予感。楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. しゅん より:

    いやぁ~30周年・・・すごい!OLCのやる気が全く感じられない! 笑

    僕は自分の中で、“ランドの周年イベントはもう滅んだんだ”と
    思うことにしてます(-_-;)
    でっかい冠つけるだけで、30周年は‟ただ新パレードがスタートする
    だけのイベント”って感じで残念ながら何の特別感もないですね。
    再演ばかりですし。。。

    でも、ハピネス・イズ・ヒアとデコレーションだけはちょっとだけ期待したいです(*‘∀‘)

    • プーや より:

      昼パレード以外の新しい要素がまるで見られませんね。
      スターツアーズのどこがハピネスなのかは未だにさっぱり分かりません。

      残るはパーク全体の祝祭感に期待するだけですかね。