*

 - くまのプーさん  - by poohya

ティガームービーBD「ディズニー・インターミッション」にプー2011絵

ティガームービーBDに搭載された新機能「ディズニー・インターミッション」
(BD自体についてはこちらのエントリーを)

本編再生中に一時停止ボタンを押すと、一時停止中も視聴者を楽しませる映像が出てくる

というもの。
早速本編再生中に一時停止ボタンを押してみると、インターミッション開始までのカウントダウンが始まります。
一時停止から10秒間はインターミッションは始まりません。
また、インターミッションの終了は「決定」ボタンでした。

インターミッションが始まると、森の中の道の絵が出てきました。どうみてもティガームービーではなく2011「くまのプーさん」のタッチです。
インターミッションは4パターン。ランダムで再生され、1つが終わると自動で次のが始まります。

どのパターンも、はじめの道にキャラクター通過→絵を描いてどのキャラクターか当てるクイズ→間違い探し→数を数えるゲーム、という流れです。
特典映像のゲームと異なり、全て自動で進行していくためボタン操作は要りません。

パターン1
はじめの道はティガーとルー。
絵はプー。
間違い探しはティガーの家。
数はティガーのジャンプ(ウープディ・・・ジャンプ)。
パターン2
はじめの道はティガーとイーヨー(プー2011二人なら最高より)。
絵はイーヨー。
間違い探しはプーの家。
数はハチ。
パターン3
はじめの道はプー2011キャラ行進。
絵はルー。
間違い探しはオウル(手紙書くところ)。
数はプーのジャンプ。
パターン4
はじめの道はラビット。
絵はティガー。
間違い探しはピグレット(家族パーティー)
数は蝶。

絵と間違い探しはティガームービーから使用。
他の(ティガームービーのシーンを併記していない)絵はどれも新規。
プー2011のタッチで描かれています。
セリフはキャラが全てティガームービーから使用。ナレーターさんは新規録音でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加