*

 - pooh  - by poohya

くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK 9/15発売

久々の新作以外のプーニュース。
プー史上初のDSソフト「くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK」が9/15に発売が決定。ファミ通にひっそり載った模様。
ここで、3/4に書いた記事を。
くまのプーさんDSクッキングソフト発売へ、アンケート実施中: 舞浜横丁
アンケートの内容通り、税抜き4800円、税込み5040円での発売。

発売日は9/3のプー新作を意識しているでしょうね。
タイトルもアンケートの選択肢の一つ。
ということは、先着で貰えるプレゼント、抽選で当たるプレゼントもありそうです。
で、ゲームの内容(ファミ通より)

絵本を読みながら料理を覚えよう!

「くまのプーさん」がニンテンドーDSで登場。
本作はプーさんたちの物語を絵本を読む感覚で楽しみながら、パーティ料理の作り方が身につけられるゲームだ。
物語と料理を作る操作が連動しておりプレイヤーがタッチペンで具材を混ぜたりすると、プーさんたちの描く物語が変化していくぞ。

本を読むようにページをめくると、プーさんたちの心安らぐ物語が描かれていくのだ。物語は全部で15話あるぞ。

本作には、料理研究家、田内しょうことディズニーのコラボレーションによって、誰でも作れる、おいしくてヘルシーなレシピが50種類も収録されている!本作で覚えたレシピで、友だちをおもてなししよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加