*

 - くまのプーさん  - by poohya

アッシュダンフォレストのPooh Cornerが売りに出される

BBC News – Winnie The Pooh corner shop in East Sussex up for sale
原作「クマのプーさん」の聖地アッシュダンフォレストのお店Pooh Cornerが売りに出されることに。
昔クリストファー・ミルンがナニーと共に飴を買いに来たという場所で1978年から33年間営業。
店主のMike Ridley氏は、ディズニー版のくまのプーさんのアドバイザーとしても活躍している世界的なプーのコレクター。
アッシュダンフォレストといえば100エーカーの森の元となった、プーファンなら誰もが一度は行きたい場所。
ニュース映像も出ていますが、意外とディズニープーグッズも売ってるんですね。
お店がなくなってしまうなら非常に残念。
£600,000くらいで売られるそうですが、この後どうなるのでしょう。
立地的にまたプーグッズショップができる可能性は高いですが、現在のような本当にプーを愛している方になるか、商業的になるか。
どちらにせよ今の店主を越えることはまず不可能でしょう、残念。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加