*

 - 東京ディズニーランド  - by poohya

来夏エレパレ2度目のリニューアル

「東京ディズニーランド®」夜のパレードリニューアルについて
なぜ夜のパレードという表現を使ったの?エレクトリカルパレードって言えば伝わると思うんだけどな・・・
でおなじみ東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(長いから使わないのか)が来夏にリニューアル。
簡単に言うと
・追加フロート
アラジンユニット(アラジン&ジャスミン,ジーニー)
フェアリーズフロート(ティンク)
・変更ユニット
トイ・ストーリーユニット(1台に減少する模様)
・無くなるフロート
インチワーム
七人のこびと
美女と野獣ユニット(2台)
スワン
アラジンを中心に4台追加ということで、いよいよランドにもアラジン,リトルマーメードの復活が増えてきてか、そしてタイミング的にジャスミンのフライングカーペットですね。
なんて思ってたら無くなるフロートが重過ぎる。。。
前回のバグズライフなんて比じゃないですよ、スワンに美女と野獣に
総合的にフロートは3台減。
(参考)現在のフロート一覧(本当は12と13の間にプーフロートが入ります)ラインナップ – 「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」【日本ユニシス】
通常電飾を大量に使うフロートを消して、LEDに変えるという作業のようですね。
Eパレのリニューアルでしょぼくなるということだけは避けて欲しいですが・・・
 
ついでに、現行の雨の日パレード「レイニーナイト・ファン」(Dパレはジュビが雨に強いため特別パレなし)もリニューアル。
エレパレリハブ開始の5/9~スタートで、エレパレリハブ期間中(~7/7)は晴天時も公演するそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加