*

 - pooh, 舞浜外イベント  - by poohya

くまのプーさん ほのぼのフェスタ

honobono1
「いっしょにいると笑顔になれる」プー83thのテーマで昨年秋はPoohGardenが開催されましたが、今年は一年間これでいく模様。
アメーバピグにPooh Gardenが期間限定で出店中ですし、今年は新絵が続々と出ています。
そして全国巡回として始まったのがほのぼのフェスタ。
最初はPoohGarden程度のものだろうとみていたら、どうも展示物も割とあるという話を聞いて横浜最終日に行ってきました。
PoohGardenより圧倒的に多い商品数でした。ビデオコーナーで完全保存版の特典映像(プーが出来るまで)を流していたのも驚きですし、何より会場BGMがコアなところをついてくるし全て英語だしで、ほとんどの人がさっぱり分からないと思うようなものばかり。
物販は思ったより定番が少なめな印象。
キディランドとかでしか見ないようなものを片っ端から集めてみた感じですが、特に目新しいものは無かったかな。
honobono2
展示コーナーは今度発売されるという本の大型展示(日本語印刷が間に合っていないのか英字で書かれて下に邦訳があった)がメイン、それに加えて原画資料(アニメーション映画ができるまでみたいな感じ)、ファインアートでした。
この辺りは昨年秋の表参道ヒルズでのアート展に大分近い。
原作初版本は80thの巡回以来かな。
あとは最初の画像のプーたちなんかは初見でした。

全体としては、新しい絵本が新絵で作られているので、それの宣伝がメインで、その絵で色々やってみた感じ。
これは見なくては!というものはありませんでしたが、PoohGardenよりは良かったので全国巡回で近くに来た際はふらっと寄ってみる程度で面白いと思います。
honobono3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加