*

 - パーク外  - by poohya

ディズニー・バケーション・クラブ 東京モデルショールーム本日オープン

dvc

ディズニーバケーションクラブ(DVC)のショールームが今日イクスピアリのセレブレーションプラザ前にオープンしました。
同時に、ランド.シー内にあるインフォメーションも今日オープン。
正直何なのかよく分からない・・・というか分かるけどシステム複雑すぎて理解できませんが、どちらにせよ完全予約制なので中に入ることはないでしょう。

この土地、ピアリの中でもディズニーストアを凌ぐほどの一等地にあります。
昨年までプラネット・ハリウッドがあった場所です。
プラネットハリウッドは家賃問題でいなくなりましたが、あの時のニュースによると、この土地の月額賃料は約1,100万円。
ただややこしいのは、この時賃料を受け取っていたのはイクスピアリを運営するオリエンタルランド(OLC)ではなくウォルト・ディズニー・ジャパン(WDJ)。
つまり、OLCの土地だが、転貸主はWDJ。となると、プラネットハリウッドが閉店してから空きが続く中で、テナントが入りそうな気がしないのでWDJが自分達のDVCのショールームにした、ということかも。

全体的によく分かりませんが、とにかくピアリの一等地にようやくテナントが入ったけどご縁はなさそう、ということでひとつ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加