*

 - 東京ディズニーランド  - by poohya

シンデレラのフェアリーテイル・ホール、来春オープン

ディズニーファン6月増刊号が発売されました。
ダッフィー推しは相変わらずとして、イースターの解説(オズワルドとかメリーポピンズとか)は良かった。
というかメリーポピンズってあれだけでユニットだったんだね。
 
そして新要素コーナー。
増刊号は初めてインするようなゲスト向けが多いので、新要素を中心に情報がまとまっています。
てかオススメルートにミクロアドベンチャーを入れるな。
で、肝心のフェアリーテイルホール。
おとといフィルハーの来年1~3月オープンが公開されましたが、DF誌では以前の海外ソース通り「2011年冬」の表記。
そしてシンデレラのフェアリーテイルホールは「2011年春」!
つまり来年4~6月ということでしょう。
 
来春はイースターの再演でほぼ確定でしょうから、イベント絡めは無いでしょう。
オープン日を絞ると、春といわれれば4/15のランド28周年がすぐに浮かぶところです。
多分そうなるでしょう。
ただ、来年4月からはシー10周年イベントとファンタズミック!が出てくるため、そこでランドでも新アトラクを出してくるかは若干疑問。
さらに、1~3月のランドはパワーオブミュージックの再演が濃厚ですので、リズメロがキャッスルフォアコートを使うことになり、シンデレラ城本体の改修は厳しいのではないでしょうか。
そうなると6月あたりでのオープンという可能性もありえるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加