*

 - 東京ディズニーシー  - by poohya

シー「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」5/1オープン

NIKKEI NET マネー&マーケット:ミッキーと交流できる新施設 TDSに5月1日開業

 東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは24日、東京ディズニーシー(TDS)に新施設「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」を5月1日に開業すると発表した。TDSで31番目のアトラクションとなる。
 ラテンアメリカの雰囲気を再現した「ロストリバーデルタ」の船着き場付近に設ける。港町にある市場の一角に、色鮮やかな衣装を着たミッキーマウスが登場する。訪れた客は記念撮影などを通じて気軽にキャラクターと触れ合えるという。
 専門のスタッフが撮影したキャラクターと一緒の写真をキャラクターのシールが付いた特製フレームに入れて買える。価格は1500円。

グリーティングをアトラクションと認定するようで、話だけ聞けばミートミッキー。
ただミッキーに会うまでのQがどこまでアトラクションとして作られるかだよなー
って思ったけど、アリエルのグリーティンググロットと同じ感じかと。
新衣装なのかな?それよりも、何を潰してどこにどれだけのスペースで作るのか・・・
あ、サルードス・アミーゴス!はようこそ友よ!という意味だそうです。
あと映画「ラテン・アメリカの旅」の原題。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加