*

 - 東京ディズニーリゾート  - by poohya

ショーレストランの予約が全てネット予約に

こちらを。
またまた出ました突然のお知らせ。
最近多いですね。
これによると、ランドのショーレストランの予約が全てネット予約になるそうです。
今までは当日予約ですから、早く行かなくても取れるよ~ということでしょうね。
しかし、これによって予約に行っていた人がFPなどにまわるので、朝の混乱はさらに増えそう。。。
と思っていたら、ちょっとした罠がいくつか。
まず、メニューは変わらないが料金は変わるとのこと。
確実に値上げ。しかもこっそり。
そして、2/2開始ということ。
予約は1月中旬とあいまいなのに、なぜ始まる日はきちんと決まっているのか。
答えは…
アリーエントリーです。
来年から始まるランドのアリーエントリー。
スタートはこちらも2/2。
つまり、ショーレストランの予約がアリーエントリーではいらないとできない状態を回避するためのものです。
あ~、そう考えると正しい判断かもなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加