*

 - 東京ディズニーランド  - by poohya

ライド&ゴーシークのオープン日決定!

このPDFで発表されました。
「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」
オープン日は2009年4月15日です!
予想通りかなぁ。
2009年度+2009年春という公式の情報で、25th後の人の減りを抑えようと4~6月にオープンさせようとしていることはわかっていましたし、それからして4/15だろうとは思っていました。
こりゃ25thのラストはラスイベ+スニーク狙いで大変なことになりそう。
 
それより、気になるのは、FPの導入。
FPが登場してから新規アトラクションが登場すると、FPが付いていましたが、今回はどうなるのか?
ちなみに、TOTのオープン日決定のPDFを見てみると(これ)この時点ですでに
※「タワー・オブ・テラー」には、ディズニー・ファストパスを導入いたします。
という一文が入っているので、今回は導入されないか検討中ということでしょうか。
ただ、新規でFP無しだと朝一以外かなり厳しくなりそうなきもするので、いっそのこと
期間限定FPにして、オープンして1年くらいでFPの発行を止める
(ついでに同時にミクロも発券終了)
という形式をとるのもありじゃないかと。
 
「かくれんぼゲーム」をするとのことで、海外のマイクとサリーのレスキュー(だった…よね)とは微妙に違うのかな。
ハニーハントみたいに技術力の高さをアピールしてほしいところですが。
ライドはセキュリティトラムという3 台1編成のライドビークルだそうで、乗り物の定員が3名ということで、一度に9人になるのかな。
ハニーハントが5×3=15人なので、ハニーハントの前列無しと考えればいいのかな。
 
併設店舗は「モンスターズ・インク・カンパニーストア」。
これの登場でプラネットMのピクサー占拠状態がどうなるか。
 
って一通り書いたところで、レイジング・スピリッツのオープン日決定PDFにはFPの記載がないことに気づく。。。(これ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加