*

3脚使用禁止へ

こちらより。
なんとも地味にTDRのサイトのTOPページの一番下のところから分からないようなリンクでの登場。
面倒くさいから引用で。
 

ゲストの皆さまへ
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでは、皆様の安全を第一に考え、お手持ちの荷物を確認させていただいております。
9月1日より、安全のため一脚・三脚・ハードケース等の撮影機材については、パーク内への持ち込みをご遠慮いただくこととなりました。撮影の際、一脚・三脚等は使用できなくなりますのでご了承ください。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

つまり、9/1から荷物検査に引っかかるわけですね。多分。
やっぱり逮捕されたあのニュースのせいですかね。(参考:舞浜横丁/パークDVD無断販売で初逮捕
まぁ、上のエントリーを見る限り、あの頃から3脚禁止は言われていましたからね。
スターライトも禁止になってるし。
ところで、上のエントリーは舞横を始めて1週間で出てきたニュースなんですね。
最初のニュースですかね。
だから非常に文面が読みにくい&言っている意味が分からないです。
じゃあ参考でリンク張るなっていう話なんだけど。

あと、当時のニュースのリンクはもう切れています。

 
大体パーク内で三脚って何かが違うような気がしますからね。
スターライトのミッキーが何の飾りも無いクレーンに乗ってきて興ざめしたって言ってるけど、三脚の方が感じが損なわれると思う。
比べるのもおかしいけど。(僕はクレーン見てもテンションそのままだった)
ついでにカップルによる肩車も禁止してほしい。
あれはかなり厳しいよ。
 
実は検索ワードに入ってきて気になって調べたら分かったっていう情報だったりもする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加